グラトリ初心者ならチャンネル登録するべき!オススメのYouTube【3選】

グラトリを練習するときにオススメのYouTubeチャンネルがあれば、教えてくださいな。

このような疑問に答えます。

この記事を書く僕は、「YouTube」を使って独学でグラトリを練習しました。

いまでは「ノーリー540」までメイクできるようになりまして、YouTubeによる独学でもグラトリは十分できるようになります。

この記事では、そんな僕がグラトリを練習するときに、参考にさせてもらったYouTubeチャンネルをご紹介します。

記事後半では「グラトリ初心者が特に観るべきハウツー動画」も厳選して紹介しますよ!

ちなみに、グラトリにオススメなスノーボードも以下で紹介していますので、参考にしてください。

記事の内容

グラトリ初心者ならチャンネル登録するべき!オススメのYouTube【3選】

結論からいうと、僕がオススメしたいYouTubeチャンネルは以下の3つ。

  1. スノボー先生by LATEproject
  2. いぐっちゃん。
  3. PeLesson

以下で詳しく説明しますね。

①スノボー先生by LATEproject

プロライダーの「瀧澤 憲一」さんが立ち上げた『LATEproject』のYouTubeチャンネルとなっており、スノボの教科書的な存在で今回ご紹介するチャンネルの中でも一番初心者向け

講師の「瀧澤 憲一」先生が、1つ1つのトリックをめちゃくちゃ基礎から深堀して解説してくれます。

グラトリハウツー動画をまとめた再生リストがあるので、こちらもブックマークしておきましょう。

②いぐっちゃん。

スノボの動画を中心に上げている、YouTuber『いぐっちゃん。』さんのチャンネルです。

グラトリに関しては、『スノボー先生by LateProject』よりも多くのトリックについて学ぶことができます。

僕は「ノーリー」と「オーウェン」を練習するときに『いぐっちゃん。』の動画を何回も見て、習得することができました。

『いぐっちゃん。』も、グラトリ向けの再生リストがありますので、こちらもブックマークしておきましょう。

③PeLesson

GRAY SNOWBOARDS所属のプロライダー「阿久津 渉」さんのYouTubeチャンネルです。

『PeLesson』はグラトリに特化したハウツー動画のチャンネルでして、学ぶことができるトリック数は、今回ご紹介するチャンネルの中でも一番豊富です。

ちなみに、動画の冒頭でいつもボケをかましてくれるのが好きです。笑

『Pelesson』は1つ1つの動画が3分前後と短いので、リフトに乗っているときなど復習するときにサクッと視聴できます。

以上、チャンネル登録するべき3つのご紹介でした。

この3つのチャンネルがオススメなんだね!グラトリを始めたばかりの人が観るべき動画も厳選してほしいな。

それでは、今回ご紹介したチャンネルの中でも、グラトリ初心者が特に最初に観るべき動画もご紹介したいと思います。

僕がグラトリの完全初心者の頃から観ていた「ハウツー動画」なので、参考になると思います!

『スノボー先生by LATEproject』オススメ動画【5選】

①グラトリ初心者の基本技「超簡単12トリック」

②初めてグラトリに挑戦する人が一番最初に覚えるべき技「テールプレス」ってどんな技?

③グラトリで一番大切な軸の使い方「目線の使い方」

④グラトリで一番大切な軸の使い方「肩の使い方」

⑤グラトリはヒザで決まる!一番大切な軸の使い方

『いぐっちゃん。』オススメ動画【4選】

①グラトリの基礎中の基礎「プレス」の練習法

②グラトリで一番大事なんは目線やで?

③【反発って?】スノボのパワーでジャンプしてみよう

④ノーリー180ハウツー

『Pelesson』オススメ動画【4選】

①部屋でもできるオフトレ♪ 初心者向けグラトリ講座

②【超重要】グラトリの基本中の基本!! 初心者向けグラトリ講座

③初心者の為のグラトリ講座【ノーリー180】♪

④初心者の為のグラトリ講座【ノーリー360】♪

以上です。

本記事で紹介した動画は、各チャンネルのほんの一部ですので、ぜひチャンネル登録して多くの動画を観てみてください。

まずは1つのチャンネルを観て練習するのも良いと思いますが、チャンネルによってハウツーのポイントが若干違うため、その時々によって気付きがあると思います。

ぜひ、一緒にグラトリを学んでいきましょう(=゚ω゚)ノ

グラトリにオススメなスノーボードも紹介していますので、よかったら参考にしてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
記事の内容