【HEAD】スノーボードの評判は?コスパ抜群な定番ブランド

「HEADってどんなブランドなの?」
「HEADのスノーボードを買うか悩んでいる」
「HEADの評判を知りたい」

スノーボードを探していると「HEAD」というブラント名をよく見かけることでしょう。お得な3点セットなども展開しており気になる方も多いはず。

この記事では、実際にHEADのスノーボードを使用したことのあるスノーボーダーが監修のもと、HEADの評判や使った感想をご紹介します。

記事の内容

スノーボードブランドの「HEAD」とは?

HEADはオランダに本社を置くスポーツ用品のメーカーです。1950年にスキー市場に参入し、現在ではスノーボード・テニス用品の開発・販売も行っています。

1950年にスキー市場に参入後、僅か5年後の1955年には、欧米でスキーのトップブランドになるまで成長したメーカーです。スキーのオリンピック選手もHEADを使用しており、歴史的にも信頼のあるメーカーであると言えるでしょう。

スキー用品の開発で培った技術を用いて、スノーボード市場には2000年に参入しました。スキー用品メーカーとしては約70年、スノーボード用品のメーカーとしては約20年の歴史と実績があり、信頼のあるブランドです。(参考:The Story of HEAD

ちなみに、HEADは初心者向けの3点セットを販売しているイメージがありますが、実は上級者向けで10万を超える高級スノーボード板もリリースしており、初心者向けから上級者向けまで幅広いラインナップを取り扱っています。

さらにスノーボード板だけではなく、ブーツ、ビンディングなど幅広いラインナップがあります。

HEAD スノーボードの評判・使用した感想

HEADのスノーボードはどのような評判なのでしょうか。

ここでは、実際にHEADのスノーボードを使用したことのある筆者が、実体験をもとにご紹介します。

コスパが高く、初心者が始めて買う1枚におすすめ!

HEADは初心者向けから上級者向けまで、幅広い層に向けたモデルを展開しています。

初心者向けのモデルであれば、昨シーズンなどのアウトレット品を狙えば、スノーボード板を1万円台で購入できるもことも!

\ 格安!1万円台のアウトレット品 /

¥19,470 (2023/12/09 17:51時点 | 楽天市場調べ)

さらにHEADの初心者向けモデルは、ほとんどがフラットロッカー形状になっているため、逆エッジが起きにくく初心者の方でも転びにくいようになっています。

お得な3点セットでも性能には問題なし

HEADはとてもお得なスノーボード3点セット(板+ブーツ+ビンディング)も展開しています。しかし、あまりにも安いと各ギアの性能や品質が気になる方も多いのではないでしょうか。

結論からいうと、スノーボード初心者であれば安価なモデルでも全く問題ないと言えます。この記事の筆者もそうだったのですが、初心者のうちはどのスノーボードを使ってもイマイチ性能の違いは分かりません(笑)そのため、まずはお得なセットから購入することは筆者としてもおすすめです。

また、最近のモデルは年々品質が向上しているため、安価なものでもクオリティが悪くないと感じます。筆者の友人はHEADの5万円台の3点セットで使っていますが、オーリーなどのグラトリにも挑戦できています。

\ 3点セットでお得に購入! /

他の使用者の評判や口コミ

この記事の筆者の評価だけだと不安に感じると思いますので、他の方の口コミもまとめておきました。

もう少し、他の方のレビューを見たい方は購入前に参考にしてみると良いでしょう。

HEADの初心者向けおすすめスノーボード

HEADは初心者から上級者まで幅広いラインナップを展開しているため、どのモデルを選んだら良いからわからない方も多いでしょう。

そんな方に向けて、初心者でも使いやすい安価なモデルをピックアップしました!HEADのスノーボードを検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

【メンズ向け】STOMP BLACK TRUE FLOCKA

STOMP BLACK TRUE FLOCKA
形状
フラットロッカー
シェイプ
ツインチップ
対象
メンズ向け
フレックス
SOFT 1235678910 HARD  
ボードサイズ (cm)
151cm, 155cm, 159cm

STOMP BLACK TRUE FLOCKAは、初心者のメンズ向けのモデルです。

フラットロッカー形状を採用しており、逆エッジを軽減できることから初心者でも転びにくいモデルになっています。

3点セットでも「5万円程度」と金額的にもお手頃であるため、スノーボードデビューをする男性の方におすすめ!

フレックスは、10段階中「4」の柔らかさになっていることもあり、スノーボードがある程度、上手くなってきた方は、ステップアップとしてグラトリやジブにも挑戦しやすいです。

\ 3点セットでお得に購入! /

【レディース向け】GIRLS AROUND DCT

GIRLS AROUND DCT
形状
ダブルキャンバー
シェイプ
ツインチップ
対象
レディース向け
フレックス
SOFT 1235678910 HARD  
ボードサイズ (cm)
138cm, 142cm, 146cm

GIRLS AROUND DCTは、初心者のレディース向けモデルです。

ダブルキャンバー形状を採用していることから、スノーボード板がとても柔らかく、脚力の弱い女性の方でも扱いやすいモデルになっていますまた、ダブルキャンバー形状も逆エッジを軽減できるため、転びにくいと言えるでしょう。

3点セットでも「5万円程度」と金額的にもお手頃であるため、スノーボードデビューをする女性の方におすすめ!

さらに、ダブルキャンバー形状はグラトリが非常にやりやすい形状になっているため、ステップアップとしてグラトリに挑戦したい方にもおすすめです。

\ 3点セットでお得に購入! /

【まとめ】HEADはコスパ抜群のスノーボードブランド

さいごに、HEADのスノーボードについてまとめます。

HEAD スノーボードの評判まとめ
  • スキー用品メーカーとして約70年の歴史を誇る
  • スノーボード用品メーカーとしても約20年の実績
  • 初心者向けから上級者向けまで幅広くラインナップを展開している
  • 安価なラインナップも展開しており、初心者にもおすすめ!

以上です。HEADのスノーボードはコストパフォーマンス面でも魅力的です。できる限り節約してスノーボードを楽しみたい方はぜひ検討してみると良いでしょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
記事の内容