コストコでスキー・スノーボード用品が売っているのか調査!

コストコといえば、食料品から家電、ファッション、スポーツ用品など豊富な商品があることで有名です。商品を大量に一括で仕入れ、倉庫型店舗として販売することで、他にはない低コストを実現しています。

この記事では、そんなコストコでスキー・スノーボード用品を揃えることができるのか調査してきました。これからコストコに行こうと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

この記事を書いている人
  • スノーボード歴:13年
  • 年間滑走数:30回以上
  • 得意なスタイル:グラトリ
記事の内容

コストコで取り扱っているスキー・スノーボード用品

コストコ入間店

まず、コストコで取り扱っているスキー・スノーボード用品についてご紹介します。筆者が調査した限りでは、以下の商品を取り扱っていることが確認できました。(2023年1月調査時点)

以下で詳しく解説します。

① グローブ(手袋)

コストコのスノーボード用品売場 (手袋)

コストコでは、HEAD (ヘッド) の手袋が販売されているようです。HEADはスノー用品の定番ブランドであるため、コストコで取り扱っているのは嬉しいですね!

大人用と子供用のどちらも販売されているため、家族でスキーやスノーボードに行く予定がある方は、コストコで見てみると良さそうです。

コストコで販売されているスノーグローブ(大人用)
大人用スノーグローブ
コストコで販売されているスノーグローブ(子供用)
子供用スノーグローブ

ちなみに、Amazonや楽天市場でも同じ商品が販売されているため、詳細は以下を確認しておくと良いでしょう。

② ゴーグル

コストコのスノーボード用品売場(ゴーグル)

コストコでは、「BOLLE (ボレー)」「SPY (スパイ)」と2つのブランドが置いてあるようです。どちらも日本ではあまり有名なブランドではありませんが、お得感はあります!

SPY ゴーグル
SPY ゴーグル
BOLLE ゴーグル
BOLLE ゴーグル

Amazonや楽天市場でも同じ商品が販売されているため、詳細は以下を確認しておくと良いでしょう。

¥8,800 (2024/03/24 01:15時点 | 楽天市場調べ)

③ ヘルメット

コストコのスノーボード用品売場(ヘルメット)

ゴーグルと同じく、「BOLLE (ボレー)」「SPY (スパイ)」と2つのブランドが置いてあるようです。

大人用と子供用のどちらも販売されているため、家族でスキーやスノーボードに行く予定がある方には良さそうですね!

大人用ヘルメット
大人用ヘルメット
子供用ヘルメット
子供用ヘルメット

Amazonや楽天市場でも同じ商品が販売されているため、詳細は以下を確認しておくと良いでしょう。

¥6,610 (2023/04/12 15:44時点 | 楽天市場調べ)

④ ソリ

ソリ

2種類のタイプのソリが売っていました!円形のディスク型のソリは珍しいと思うので、コストコの訪れた際はぜひ見てみるのも良いでしょう。

SNO-STORMは、Amazonでも取り扱っているため事前に確認しておいても良いかもしれません。

⑤ スノーウェア(子供用)

子供用スノーウェア(ジャケット)
子供用スノーウェア(ジャケット)
子供用スノーウェア(パンツ)
子供用スノーウェア(パンツ)

スノーウェアも子供用であれば販売されていました。大人用が無かったのは残念ですが、お子様がいる家庭には嬉しいですね!値段も良心的なものになっています。

コストコでスキー・スノーボード用品が販売される時期は?

月1でコストコに行っている筆者が調査した限りでは、毎年9月頃になると店頭の販売が開始しています。そのため、9月以降に訪れるのがおすすめです!

ちなみにコストコのオンラインショップでも、一部は同じものが販売されているようです。ウインタースポーツのカテゴリページもチェックしてみると良いですよ!

【補足】夏にはマリンスポーツ用品が売られている

コストコ入間店のスポーツ用品コーナー

夏にコストコに訪れた場合は、マリンスポーツ用品がたくさん売られていたので、そちらも紹介します。

コストコ入間店のカヤック売場

スポーツ用品コーナーには、マリンスポーツの用品がたくさんありました…!意外なことにカヤックまで売っていました。(こんな大きいものまで取り扱っているとは)

コストコ入間店の水泳用ゴーグル

水泳用のゴーグルも取り扱っていました。

コストコ入間店に売っているサーフボード一覧

なんと、サーフボードも置いてありました!これは魅力的ですね。

まとめ

コストコでは、スキー・スノーボード用品を取り扱っていることがわかりましたね!

ウインタースポーツが店頭に置かれる時期は9月以降です。このタイミングになったら、ぜひコストコに行ってみてください!

またコストコに行った際には、調査して随時更新します!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
記事の内容