MARSQUESTサングラスの評判・レビュー!安価でも性能は良し!

  • スポーツやレジャー用のサングラスが欲しいけど、値段が高くて悩んでいる…。
  • MARSQUESTって、Amazonなどでレビューは高いけど実際どうなの?
  • 5,000円以下でも、良い感じのサングラスはないかな?

このような悩みを抱えている方へ。

この記事では、MARSQUESTをセール時に3,000円程度で購入した筆者が、実際に使ってみた評価を率直にレビューします。

ちなみに、スポーツやレジャー向けの本格的なサングラスは結構お高いんですよね。

個人的に、サングラスの王道ブランドは「OAKLEY」「SWANS」だと思っているのですが、どちらも1万円以上します。

ところが、MARSQUESTは4,000円前後で手に入るわりに、性能もよくデザインもお洒落でした。

MARSQUESTサングラスはこんな感じ
  • 5,000円以下なのに、なかなか高性能
  • 壊れにくい、とにかく丈夫!
  • 激しい運動をしても外れない
  • スポーツに最高
  • デザインがお洒落で普段使いもできる

MARSQUEST公式のプロモーション動画を観るとわかりやすいですが、ほんとにこんな激しい運動をしても外れない感じです。

ちなみに、Amazonには『MARSQUEST公式ページ』が準備されており、コチラでもたくさんの方の評判・口コミを見ることができます。

記事の内容

MARSQUESTのサングラスを使ってみたレビュー

MARSQUESTのサングラス
右側が「MARSQUESTのサングラス ウェリントン型」

筆者の僕が実際に使っているのは、『MARSQUEST サングラス 超軽量モデル』です。18gと超軽量で、フレームがフレキシブルでとにかく壊れにくいモデル。長時間つけても耳が痛くなりません。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

「そこまで軽量じゃなくて大丈夫」「激しい運動には使わないよ」って方は、もう少し安いモデルも展開しています。

フレーム全体が「フレキシブル素材」になっていて壊れにくい!

筆者が使っている『MARSQUEST サングラス 超軽量モデル』は、 フレーム全体がフレキシブル素材になっているので、とにかく壊れにくい!

どれくらい壊れにくいかは、以下を見るとわかると思います。

MARSQUESTのサングラスを思いっきり握りつぶす
MARSQUESTのサングラスを思いっきり握りつぶす

ちなみに僕は握力50kgくらいなんですが、その僕が握りつぶしても壊れないくらいです!これめちゃくちゃ本気で握りつぶしているんです(笑)血管浮いているもんね!?

このフレキシブル素材のおかげで、 カバンやポケットの中で潰されて壊れる心配もありません。

とくにスノボ中は、天気が曇っているときはサングラスを外してポケットに入れることがあるんですよね。実はこれサングラスにとっては危険でして、普通のサングラスであれば転んだときに身体に潰されて壊れてしまうんですよ。それがMARSQUESTのサングラスなら一度も壊れたことはありません!

30回くらいスノボで使っても、まだ壊れていないです!

留め具に「ネジを使っていない」ため、壊れたとしても安心!

MARSQUESTのサングラスは、留め具にネジを使っていないので、壊したとしても簡単に直すことができます!

MARSQUESTのサングラスの留め具
MARSQUESTのサングラスは留め具がプラスチックになっている
一般的なサングラスの留め具
一般的なサングラスは留め具にネジを使用

メガネやサングラスを使ったことがある人はわかると思いますが、ネジ部分が壊れると直すのは難しい…。

しかし、MARSQUESTのサングラスであれば下記のとおり。仮に壊れたとしても簡単に直すことができます!

壊したMARSQUESTのサングラス
実際に解体してみました(笑)
解体したときのMARSQUESTのサングラスの留め具
解体したときのMARSQUESTのサングラスの留め具

解体した写真を見るとわかると思いますが、 留め具がプラスチックになっており結合部をはめる構造をしています。 直すときは、この結合部を再度はめ直すだけ。

「え、それだと直ぐに外れて不便じゃない!?」と思いますよね。こう見えてしっかりと結合されています。落下させたり、ちょっとねじったくらいでは外れないので安心してください!

スノボ中にポケットに入れていて、一度だけ外れてしまったことがあります。それでもリフトに乗っているときにすぐに直せましたよ!

軽くて長時間つけていても痛くならない!

MARSQUESTのサングラスは長時間つけていても痛くならない!

理由は、 一般的なサングラスと比べても軽い ことがあるかなと思います。

どのくらい軽いかというと・・・、

MARSQUESTのサングラスは重さ「19g」
一般的なサングラスは重さ「26g」

「たいして変わらねぇじゃん…。期待して損したわ!!」と思いますよね(笑)この、 たった「7g」の差でも長時間つけていると耳や鼻の違和感が結構ちがうんですよ!

意外とサングラスの重さは大事なんです!

スノーボードでグラトリをやっても、ぜんぜん落下することがない!

商品ページにも記載されていますが、理由はしっかりと落下防止デザイン になっているから。

僕は「グラトリでノーリー540、アンディ360」「小さいキッカー(ジャンプ台)」くらいはできるんですが、これくらい激しく遊んでも本当に落下することがありませんでした!(さすがにロデアンとかやれば落下するかもしれませんが…。)

ファッション用とか一般的なサングラスだと、ノーリー360くらいですぐに吹っ飛んで大変だったので…、これはとても嬉しいです!

ランニングなどで使っても落ちることなく、ぜんぜん使えると思います!

1,000円くらいのファッション用サングラスとかは本当にやめましょうね(笑)

まとめ

  1. フレーム全体が「フレキシブル素材」になっていて壊れにくい!
  2. 留め具に「ネジを使っていない」ため、壊れたとしても安心!
  3. 軽くて長時間つけていても痛くならない!
  4. グラトリをやっても、ぜんぜん落下することがない!

レジャー用のサングラスには、MARSQUESTのサングラスが僕のオススメしたいNo.1です。日常でも使えますし、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

ぜひ、お試しください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
記事の内容